準備

土曜から1泊でイベントに行くので、そろそろ慌てて準備を始めた。

今朝は友達とモーニングの約束をしていたのに、寝坊。はいはい大丈夫よというノリで許してくれる友達でよかった。沼の話をしてジェリコを食べて解散。

その足で美容院に行ってさっぱりした。切り終わったあとにいつも、つい「さっぱりした」と言ってしまうので、美容師さんには申し訳ない気がしてきた。“さっぱり”するだけなら1000円カットでもいいのでは…?感想のレベルが低いよなあ。

でも、2か月、あるいは3か月、髪型が崩れないまま伸びるので、結局、同じ美容師さんにお願いしてしまう。

それから、会社に寄りつつ、駅へ。気持ち悪いのでお昼は抜き。

旅の切符を買う。

往復割引、距離による有効日数の延長などさんざん調べておいたにもかかわらず、結局みどりの窓口でお姉さんに相談して買う。

気楽に遠征するようになり、電車(列車?電車というのは電化されてるところの話だよな…)には詳しくなってきた気がする。何事もオタクになりがち。この気質は一生変わらないのだろう。

駅ビルで差し入れ(悩んだあげくまた入浴剤だ。パッケージはかわいい)とサコッシュ的なかばんを買い、携帯の充電がなくなってきたので帰宅。

家で工作をしているさまを眺めつつ、予定の確認。

夕飯は冬瓜とベーコン、玉ねぎ、小松菜のスープ、豚肉とキャベツのケチャップ炒め、焼きなすと蒸しなす。なす最高。

これから旅行の計画を提出して、仕事して、支度する。

せっかくイベントでお会いできる方に手紙を書きたいんだけどなあ。